掲載希望企業の方
はこちら
どんなサービスがあるの?
サービス一覧
掲載価格を確認したい
掲載価格一覧
どこで配布してるの?
エリア詳細
発行部数はどのくらい
発行部数一覧
もっと詳しく知りたい
お問い合わせ
メニュー

求人チラシ宮城県南・福島相馬版

宮城県

宮城県南・福島相馬版

77,000部発行

◯新聞折込(67,450部)
岩沼市~宮城県南全域は「河北」、新地町・相馬市・南相馬市は「福島民友」「福島民報」「読売」「朝日」「毎日」の各紙の日曜朝刊に折り込んでいます。

◯ポスティング(9,550部)
名取市全域、岩沼市中心部

【新聞折込】宮城県南部全域(岩沼市から南部)、福島県相馬郡新地町・相馬市・南相馬市に配布しております。
(宮城県/河北新報、福島県/福島民友・福島民報・読売新聞・朝日新聞・毎日新聞の6紙に折込)
【ポスティング】名取市全域、岩沼市中心部

セールスポイント

  • 宮城県南部全域はもちろん、福島県相馬地区にも配布しており、地場での求人案件は県をまたいでカバーが可能、且つ仙台市近郊エリアではポスティングによる直接配布で若年層の募集にも有効です。
  • 仙台市圏にも通勤する人の流れもあり、地元の求人案件に限らず、広範囲に訴求できます。
  • 内陸を通る国道4号、沿岸部を通る国道6号、東北自動車道や常磐自動車道の高速道路もあり、車での移動・通勤が主なエリアとなっており、通勤圏を考慮したエリア設定となっております。

他紙との比較

  • 宮城県南地区での新聞折込の媒体は弊社のみとなり、他社ではフリーペーパーの発行がありますが、新聞折込としての信用性・認知度が高い分、フリーペーパーも同様に信頼を寄せられております。相馬地区では地元の方だけでなく、宮城県南部に渡る広範囲で配布をしておりますので、他紙と比べ就業先エリアの幅が広く、より効率的な求職活動を行える紙面構成となっており、多くの求職者にご利用いただいております。

このエリアの特性

宮城県南部の第1次産業は、稲作・果樹・畜産・特用林産物など多彩な農林畜産業が営まれております。第2次産業は高速交通網を活用し、電子部品・輸送用機械・業務用機械などの製造業の集積が進んでおります。製造業の占める割合が27.9%に達しており、県全体の11.9%を大きく上回るエリアです。第3次産業は豊かな自然環境を活かした温泉・スキー場といった、観光関連産業も活発なエリアです。相馬地区では東日本大震災の復興が進んでおり、他県からの建設業関連の作業従事者の人口が増え、サービス・販売業が増加傾向にあります。

隣接する版と同時利用で、より効果的な募集に!

隣接版は仙台南周辺版、福島・伊達・二本松版、山形市周辺版となっております。車通勤が主体のため、隣接する地域への労働人口の移動も多く、隣接版も十分通勤圏内です。

お問い合わせCONTACT

詳細はこちら