掲載希望企業の方
はこちら
どんなサービスがあるの?
サービス一覧
掲載価格を確認したい
掲載価格一覧
どこで配布してるの?
エリア詳細
発行部数はどのくらい
発行部数一覧
もっと詳しく知りたい
お問い合わせ
メニュー

求人チラシ岩手県南版

岩手県

岩手県南版

90,000部発行

【新聞折込】花巻市・北上市・奥州市・一関市・西和賀町・金ケ崎町・平泉町、全域に51,000部配布しております。
(岩手日報・岩手日日・胆江日日の3紙に折込)
【ポスティング】若年層の多い花巻市・北上市・金ケ崎町・奥州市・一関市の中心部近郊や大学周辺の集合住宅へ39,000部配布。

セールスポイント

  • 隣接する市町から通勤する人の流れもあり、地元の求人情報に限らず、広範囲で訴求できます。
  • 若年層の多いエリア、大学周辺の集合住宅へポスティングによる直接配布で若年層の募集にも有効です。
  • 岩手県南エリアは製造系の工業団地が各市外郭部に多くあり、また各市中心部は商業圏となっており様々な職種に対応可能です。集合住宅や工業団地に付随する寮やアパートがあり、幅広いエリア・年齢層からの反響が期待できます。

他紙との比較

  • 当版は各市、集合住宅が多い市中心部、大学周辺のポスティング部数を強化し、山間部など外郭部においては新聞折込と、エリアの特性を考慮した配布形態を選択しており、地域の方により密に情報を届けることが可能です。また、幅広い年代の求職者に対して効果的に情報を発信できる商品となっております。他紙と比べ就業先エリアの幅が広く、より効率的な情報発信が行えるため、多くの求職者にご利用いただいております。

このエリアの特性

各市中心部は商業圏、外郭部は製造圏となっており、通勤圏内は近隣市町から車で約20分~40分なので、求職者がより多くのお仕事情報を選択できるエリアとなっております。また大手製造工場の拡大や進出も相次いでおり、製造・物流など多種にわたる募集情報が多く、求職者の活動が活発なエリアとなっております。

隣接する版と同時利用で、より効果的な募集に!

隣接版は岩手内陸版です。通勤方法は車通勤が主体で、国道や東北自動車道などの利便性が良く、隣接地域から通勤も多いため、岩手内陸版との併用で反響増が見込めます。

お問い合わせCONTACT

詳細はこちら