掲載希望
企業の方
どんなサービスがあるの?
サービス一覧
掲載価格を確認したい
掲載価格一覧
どこで配布してるの?
エリア詳細
発行部数はどのくらい
発行部数一覧
もっと詳しく知りたい
お問い合わせ
事業所
一覧
メニュー

求人チラシポスティング諏訪版

長野県

ポスティング諏訪版

42,000部発行

諏訪市・茅野市・岡谷市・下諏訪町の一般住宅や集合住宅の人口密集エリアを中心にポスティングしています。

諏訪市・茅野市・岡谷市・下諏訪町の一般住宅や集合住宅の人口密集地エリアにポスティングしております。

セールスポイント

  • 諏訪エリアには「諏訪湖」「諏訪ステーションパーク」、岡谷市には「レイクウォーク岡谷」等があり、若年層から主婦(夫)層まで幅広い年齢層の方の往来があります。
  • 観光名所が多数あり、「諏訪湖での花火大会や御神渡り、7年に一度の御柱祭」など行政による都市計画により県内外から注目を集める地域です。
  • 精密機械工業が盛んなエリアで「東洋のスイス」とも呼ばれており、さらに求職者の需要が高いエリアにポスティングするため、効果的な反響が見込めます。

他紙との比較

  • 当版は南信エリア唯一のポスティング求人広告です。他媒体社は販売商品が少なく、採用の課題を抱えている企業も少なからず存在します。ポスティングはターゲット層を広げてくれるアイテムにもなり、また新聞折り込みの他チラシと混同することなく単独投函できるため、インパクトが強く、求職者に効果的に情報発信できる媒体となります。

このエリアの特性

諏訪市は精密機械工業および水が豊富のため、味噌や酒などの醸造業が盛んです。東証一部上場企業のセイコーエプソンや味噌の製造・販売の竹屋など、各種大手工場が立地しています。
岡谷市は、中央自動車道・長野自動車道の境目の岡谷ジャンクションがあるため多方面からの物流の拠点となっています。その他、住宅地が立ち並んでおり、スーパー等の商業も賑わいを見せています。
茅野市は諏訪エリアのなかでも一番人口の多いエリアとなっています。そのため、飲食・サービス業の割合が最も高いエリアで、飲食店・各種行商施設が多く立地しています。その他、観光都市であるため、宿泊業も盛んな他、農業・小売業・製造業等幅広くの産業が発展しています。事業社数も増加率が著しく、市内の経済活動が活発していることが見て取れます。
下諏訪町・富士見町・原村の諏訪郡のエリアは山梨県および長野県南信エリアと陸続きであることから、主流産業は無いものの人流が多いエリアとして知られています。

お問い合わせCONTACT

詳細はこちら