先生方へQ&A よくあるご質問

Q1. サービスを利用するのに、何か費用はかかりますか?

A1. 原則、先生方から費用を頂戴することはございません。お気軽にご利用ください。

 

Q2. サービスを利用するメリットはなんですか?

A2. 主なものは以下の通りです。
  1. ジャーナルグループでお付き合いのある、多くの企業様のお仕事をご紹介させていただきます。インターネットからのご依頼企業だけでなく、地域企業との繋がりを有することが弊社サービスの強みです。
  2. お仕事ご紹介の際は、企業の状況や要望など、弊社アドバイザーが事前に確認した情報を詳細にお伝えいたします。訪問先のイメージを持ちながら安心して、対応のご検討をいただくことができます。
  3. 企業との契約調整や、毎月の請求など事務対応はすべて当社がサポートさせていただきます。先生は産業医業務のみに集中していただくことができます。
  4. 企業との調整役もお任せください。直接は聞きにくいこと、些細な確認なども弊社が間に入り対応させていただきます。先生と二人三脚で契約先企業の健康管理をサポートさせていただきます。
  5. 産業医経験豊富な弊社顧問医へ、産業医業務についてのご質問・ご相談が可能です。「別の産業医の意見を聞いてみたい」といったご状況の際などに、ご活用いただけます。
     

Q3.産業医は資格のみ、まだ経験がないのですが、利用可能ですか?

A3. 勿論可能です。

契約前のご相談から、初回訪問同行、必要書式の提供や、弊社顧問医へのご相談まで、未経験でも、これから産業医のお仕事を増やしていきたいという先生をサポートする体制をご用意しております。

 

Q4. 勤務先もあり、対応可能な時間は決まっています。こちらの都合に合わせて訪問時間の調整は可能ですか?

A4. 勿論、先生のご都合を踏まえての契約調整を行わせていただきます。

まずは先生のご都合・ご希望を、是非遠慮なく弊社までお知らせください。

 

Q5. 紹介いただく案件は、嘱託の仕事のみになるでしょうか?

A5. いいえ、様々なお仕事をご紹介させていただきます。

月1回1時間の嘱託産業医のご契約のほか、専属産業医のご紹介、またスポット対応のお仕事もご紹介させていただきます。先生のご希望の業務をお聞かせいただき、それに沿ったご紹介を行ってまいります。

 

 

上記以外のご相談がございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。
弊社専任アドバイザーより回答させていただきます。

または
お電話でのお問い合わせ
0120-371-672

受付時間:10:00〜17:00
(土日祝を除く)

または
お問い合わせフォーム