先生方へ Q&A よくあるご質問

Q1. サービスを利用するのに、何か費用はかかりますか?

A1. 原則、先生方から費用を頂戴することはございません。お気軽にご利用ください。

 

Q2. サービスを利用するメリットはなんですか?

A2. 主なものは以下の通りです。
  1. ジャーナルグループでお付き合いのある、多くの企業様のお仕事をご紹介させていただきます。インターネットからのご依頼企業だけでなく、地域企業との繋がりを有することが弊社サービスの強みです。
  2. お仕事ご紹介の際は、企業の状況や要望など、弊社アドバイザーが事前に確認した情報を詳細にお伝えいたします。訪問先のイメージを持ちながら安心して、対応のご検討をいただくことができます。
  3. 企業との契約調整や、毎月の請求など事務対応はすべて当社がサポートさせていただきます。先生は産業医業務のみに集中していただくことができます。
  4. 企業との調整役もお任せください。直接は聞きにくいこと、些細な確認なども弊社が間に入り対応させていただきます。先生と二人三脚で契約先企業の健康管理をサポートさせていただきます。
  5. ご登録後のサポートとして、弊社顧問医へのご相談の他、産業医コミュニティサービスのご利用が可能です。「他の産業医の意見を聞いてみたい」といったご状況の際などに、ご活用いただけます。ご経験豊富な登録医の先生方を中心にご返答をいただいております。

Q3.産業医は資格のみ、まだ経験がないのですが、利用可能ですか?

A3. 勿論可能です。

契約前のご相談から、初回訪問同行、必要書式の提供や、弊社顧問医へのご相談まで、未経験でも、これから産業医のお仕事を増やしていきたいという先生をサポートする体制をご用意しております。

 

Q4. 勤務先もあり、対応可能な時間は決まっています。こちらの都合に合わせて訪問時間の調整は可能ですか?

A4. 勿論、先生のご都合を踏まえての契約調整を行わせていただきます。

まずは先生のご都合・ご希望を、是非遠慮なく弊社までお知らせください。

 

Q5. 紹介いただく案件は、嘱託の仕事のみになるでしょうか?

A5. いいえ、様々なお仕事をご紹介させていただきます。

月1回1時間の嘱託産業医のご契約のほか、専属産業医のご紹介、またスポット対応のお仕事もご紹介させていただきます。先生のご希望の業務をお聞かせいただき、それに沿ったご紹介を行ってまいります。

 

Q6. サービスの利用方法を教えてください

A6. 下記の流れをご確認ください。
  1. 仮登録フォームからご登録をお願いいたします。
  2. ご登録いただいた先生のメールアドレスに、 本登録フォームURLをご案内いたします。(仮登録後、自動送信されます)
  3. 本登録完了後、先生の登録情報・ご希望の確認を行わせてください。(オンライン面談等)
  4. 先生のご希望に沿って、産業医のお仕事をご紹介させていただきます。

 

 

上記以外のご相談がございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。
弊社専任アドバイザーより回答させていただきます。

または
お電話でのお問い合わせ
03-6228-6178

受付時間:10:00〜17:00
(土日祝を除く)

または
お問い合わせフォーム