産業医のお仕事を
お探しの先生へ

今、多くの企業が産業医を必要としています。

2019年4月の働き方改革施行をはじめ、
企業での従業員の健康管理は、日本社会全体を支える重要な取組みとなっています。
先生の知見を、産業医としての活動でフル活用いただく為のサポートを、
是非当社に行わせてください。

当社が産業医サービスを提供する想い

当社は1985年の創業から、
一貫して企業の人事採用活動をお手伝いして参りました。
労働人口の減少を受け、各企業での労働力の確保がより
一層困難になっている状況を目の当たりにしています。

多様な環境変化に対する労働者のメンタルヘルスケアや、
パフォーマンス発揮=健康であることの実現のために産業医が担う役割は、
益々その重要性を増しいます。

産業医体制の整備をクライアントに提供することで、
各職場での健康管理が推進され、健康で元気な労働者が増えることを実現し、
それが従業員および企業、そして各地域や日本社会全体の
活力につながことに寄与したいと考えています。

是非先生のお力添えをいただきたく考えております
当サービスは完全無料でご利用いただけます。

ご提供サービス

産業医のお仕事紹介

当社クライアントから依頼のあった産業医案件について、対応のご相談をさせてください。
ご契約は企業・先生・当社の3者間で締結させて頂き、当社から企業・先生の業務サポートも行わせていただきます。

三者間契約図

産業医業務ご相談場所の提供

多くの先生方から「産業医はひとり職場で対応方法の相談先が無い」お悩みを伺って参りました。
その対策へのご提案として、当社では産業医同士の相談が可能な コミュニティサイトを運営させていただいております。

産業医経験豊富な先生や、
専属産業医経験をお持ちの先生などが各種ご相談に回答をくださっています。
ご登録後、完全無料でご利用いただけます。

業務内容について

弊社よりご紹介・ご契約いただいた事業場を訪問の上、主に下記の産業医業務にご対応いただきます。

嘱託産業医

嘱託産業医

専属産業医

専属産業医

スポット産業医

スポット産業医

現在募集中の産業医の
お仕事情報を
ご紹介しています。

現在公開中の産業医案件のご案内  ご利用登録すると非公開案件案件をご紹介できます

非公開案件のご紹介をご希望の場合は、弊社サービスへのご利用登録 をお願いいたします。
先生のご希望などを伺った上で、条件に合う案件のご紹介を行わせていただきます。

サービスご利用中の
先生方からの声

産業医未経験でも対応できる案件を紹介してもらい、 産業医としての勤務を開始することができました。

(30代女性 皮膚科 東京都)

他エージェントよりも高報酬の案件を紹介してもらえました

(40代男性 内科 宮城県)

企業へのサポートも対応してくれるので、 スムーズに産業医業務が行えています

(30代男性 精神科 埼玉県)

当社ご利用のメリット

ジャーナルグループで培ったクライアント網から、多彩な案件をご紹介いたします。

グループ全体で抱える約12万社(2019年7月時点実績)のクライアントをはじめ、産業医を必要とする多くの企業からのお仕事をご紹介させていただきます。

時給2万円以上の報酬案件(嘱託産業医)をご案内

限られた先生のお時間を有効にご活用いただける案件をご用意いたします。
子育て、介護、ご勤務先のご状況との両立をお考え等、是非先生のご都合をお聞かせください。

「一人職場の産業医」を後方支援する、当社顧問医へのご相談体制をご用意しています。

多くの先生から「産業医は一人職場、孤独な仕事」とのお話を伺ってまいりました。 そんな先生方の一助になればと、当社では産業医経験豊富な顧問医を確保し、業務についてのご相談がいただける体制をご用意いたしました。「他の先生の意見も聞いてみたい」「初めての産業医訪問が不安」など、先生のお気持ちをいつでもお聞かせください。

ご契約について

ご契約形態

ご利用のサービスにより、ご契約形態が異なります。

嘱託産業医など
三者間契約図
専属産業医
直接契約図

費用について

当サービスは無料でご利用いただけます。
※お仕事ご紹介までの手数料なども一切ございません。

ご訪問開始までの流れ

仮登録
本登録・ご希望をヒアリング
案件のご紹介
企業とお顔合わせ
契約締結・ご訪問開始

よくある質問

Q

サービスを利用するのに、何か費用はかかりますか?

A
原則、先生方から費用を頂戴することはございません。お気軽にご利用ください。
Q

サービスを利用するメリットはなんですか?

A
主なものは以下の通りです。
  1. ジャーナルグループでお付き合いのある、多くの企業様のお仕事をご紹介させていただきます。インターネットからのご依頼企業だけでなく、地域企業との繋がりを有することが弊社サービスの強みです。
  2. お仕事ご紹介の際は、企業の状況や要望など、弊社アドバイザーが事前に確認した情報を詳細にお伝えいたします。訪問先のイメージを持ちながら安心して、対応のご検討をいただくことができます。
  3. 企業との契約調整や、毎月の請求など事務対応はすべて当社がサポートさせていただきます。先生は産業医業務のみに集中していただくことができます。
  4. 企業との調整役もお任せください。直接は聞きにくいこと、些細な確認なども弊社が間に入り対応させていただきます。先生と二人三脚で契約先企業の健康管理をサポートさせていただきます。
  5. ご登録後のサポートとして、弊社顧問医へのご相談の他、産業医コミュニティサービスのご利用が可能です。「他の産業医の意見を聞いてみたい」といったご状況の際などに、ご活用いただけます。ご経験豊富な登録医の先生方を中心にご返答をいただいております。
Q

産業医は資格のみ、まだ経験がないのですが、利用可能ですか?

A
勿論可能です。

契約前のご相談から、初回訪問同行、必要書式の提供や、弊社顧問医へのご相談まで、未経験でも、これから産業医のお仕事を増やしていきたいという先生をサポートする体制をご用意しております。

Q

勤務先もあり、対応可能な時間は決まっています。こちらの都合に合わせて訪問時間の調整は可能ですか?

A
勿論、先生のご都合を踏まえての契約調整を行わせていただきます。

まずは先生のご都合・ご希望を、是非遠慮なく弊社までお知らせください。

Q

紹介いただく案件は、嘱託の仕事のみになるでしょうか?

A
いいえ、様々なお仕事をご紹介させていただきます。

月1回1時間の嘱託産業医のご契約のほか、専属産業医のご紹介、またスポット対応のお仕事もご紹介させていただきます。先生のご希望の業務をお聞かせいただき、それに沿ったご紹介を行ってまいります。

Q

サービスの利用方法を教えてください

A
下記の流れをご確認ください。
  1. 仮登録フォームからご登録をお願いいたします。
  2. ご登録いただいた先生のメールアドレスに、 本登録フォームURLをご案内いたします。(仮登録後、自動送信されます)
  3. 本登録完了後、先生の登録情報・ご希望の確認を行わせてください。(オンライン面談等)
  4. 先生のご希望に沿って、産業医のお仕事をご紹介させていただきます。

まずはお問い合わせから

お電話または、フォームにて受け付けております。
産業医サービスに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

または
お電話でのお問い合わせ
03-6228-6178

受付時間:10:00〜17:00
(土日祝を除く)

または
お問い合わせフォーム

案件のご紹介には、ご利用登録をお願いいたします。

仮登録フォームへ

地域社会の中で、
人と人との架け橋を創り
日々のライフスタイルを
豊かにするサービスをお届けします。

求人ジャーナルグループ

求人ジャーナルロゴ